日本はイランの攻撃対象になるのか米兵に聞いてみた。生の声が怖すぎた

▼記事によると…

・イラクにあるアメリカのアルアサド空軍基地が、ミサイル攻撃されたことで第三次世界大戦勃発かと世界が震える事態となっています。イランは、米国の同盟国に対し反撃の標的になると言う事を警告したことで、日米同盟を結んでいる日本も報復の対象になってしまうのではないかとネット民が震える事態となったのです。果たして本当に日本が報復の対象となってしまうのか、日本に住む米兵に生の声を聞いてみたところ、衝撃的なコメントが返ってきた。

日本も米軍基地が駐留していることから、日本も攻撃対象になってしまうのか!?と思い日本に住む米兵にコンタクトを取ったところ、次のように取材に答えてくれました。

Q.日本はイランの報復対象になってしまうのでしょうか?
A. ならないと思いますよ。

万が一日本の米軍基地狙って日本の領土にミサイル落ちたらシャレにならないからネ!
イランもそこまでバカじゃないでしょう。

Q.第三次世界大戦は勃発すると思いますか?
A. 誰が戦争をしたいんだい?

誰だって戦争はしたくないんだよ。
それに、戦争せずに勝負に勝てたらそれこそ本当の勝者じゃないのかい?

2020/01/08 16:15
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6416105?news_ref=ranking_ranking

▼関連記事

イラン


イランは、ペルシャ(アラビア)湾にあるイスラム共和国です。国内には、ペルシャ帝国時代の史跡が残っています。広大な大理石が印象的なペルセポリスは、紀元前 6 世紀にダリウス 1 世によって建立されたペルシャ帝国の首都です。現代の首都テヘランには、カジャール王朝(1794~1925 年)の舞台となった絢爛豪華なゴレスターン宮殿もあれば、高さ 435 m のミーラード タワーなどの近代的な建造物もあります。
大統領: ハサン・ロウハーニー
イラン - Wikipedia

▼ネット上のコメント

楽観的すぎるな

むしろタンカーとかの方が危ないだろう。

昔から言われてきてること。無用に危機感煽るこういう記事がある意味一番害悪。

世界大戦にまでなるわけがない。そこまでの大事にするメリットは双方ともないし、他国が参加する大義名分がない。

まぁ、アメリカは確実に地球で1番力を持っている国だけに、多くの恨みを買ってしまっているのは必然か

緊張状態で自衛隊派遣して米軍と行動すれば対象にはなるんじゃないかな

これで世界大戦とか日本が標的とか、わけもなくビビリすぎなんじゃないか。それよりも中国vs香港・台湾とか北朝鮮の方が日本としては危険が大きいと思うが。

いやアメリカ兵に聞いてどうする。イラン兵に聞けよ

そういう情報は言えないんだけどな。米兵さんって。国際問題に関することは特に。

アメリカとイランの問題で他国を巻き込むのは論外

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認