イラン攻撃「米国人の被害なし」 トランプ大統領が発表

▼記事によると…

・イランがイラクの米軍駐留基地をミサイルで攻撃したことを受けて、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は8日、ホワイトハウス(White House)で国民に向けて演説し、攻撃により米国人やイラク人の死者は出なかったと発表し、イランは「身を引いているようだ」と述べた。

・トランプ氏
「わが国の兵士は全員無事であり、われわれの軍事基地における被害は最小限にとどまった。われらが偉大なる米軍は、何に対しても備えができている」

「イランは身を引いているようだ。これは全当事者にとって良いことであり、世界にとって非常に良いことだ。米国人やイラク人の命は失われなかった」

「米国は、平和を追求するすべての人々との和平を受け入れる用意がある」

2020年1月9日 2時50分
https://news.livedoor.com/topics/detail/17637528/

▼関連ツイート

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今回は判断を間違え無かった。あぶ〜

トランプがビビってる

ミサイル打ち込んだのは、水面下で話し出来てたんかな?イラクは、それで納得済みかどうかが謎

あれ?イランの平和を望んでいるって言ってなかった?なんか自分がやってる事矛盾してない?

戦争になれば、大統領再選も危うしいつ戦争が停戦になるか分からなくなるからですよね。

さすがトランプちゃんと考えてるなぁ プロ同士の峰打ちの仕合を見てるみたい

茶番劇で草

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事