ミサイル攻撃で80人の「米テロリスト」が死亡=イラン国営TV

▼記事によると…

・イラン国営テレビは8日、同国がイラク国内の米関連施設に15発のミサイルを発射し、少なくとも80人の「米国のテロリスト」が死亡したと報じた。迎撃されたミサイルはなかったとしている。

・国営テレビによると、ミサイル攻撃で米軍のヘリコプターと軍事施設が「激しく損傷」した。

国営テレビはさらに、トランプ米大統領がイランのミサイル攻撃について「万事順調だ」とツイッターに投稿したことについて、被害を軽く見せようとしたものだと報じた。

1/8(水) 15:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000075-reut-asia

↓↓↓

トランプ大統領のツイート

▼自動翻訳
すべてが順調です!イラクにある2つの軍事基地でイランから発射されたミサイル。現在行われている死傷者と損害の評価。今のところ大丈夫です!私たちは、これまで、世界のどこでも、世界で最も強力で設備の整った軍隊を持っています!私は明日の朝声明を出すつもりです。

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

どちらが真実?

これが事実ならアメリカが黙ってないだろ

米軍の方々にも帰る家があって守る家族がいるのに。日本の天皇の願いは日本の平和だけじゃない、世界平和。戦争で奪われていった命を無駄にしないで欲しい。

結局亡くなった人は居たの?居ないの?どっちだよ意味わかんねえわ

これはもう戦争だな…イラン国民が心配だ。イラン国民は戦争を嫌がってるのに…

より正確な情報を求める。

戦争が始まれば日本も板挟みになりかねない…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認