「えたいの知れない集団が牛耳っている」 沖縄の仲井真元知事 「オール沖縄」に全面対決

▼記事によると…

・自民党沖縄県連の最高顧問に就いた仲井真弘多元知事は、7日の県連新春の集いであいさつに立ち、「今沖縄は、オールなんとかという、えたいの知れない集団が牛耳っている」と玉城デニー知事率いる「オール沖縄」勢力を痛烈に批判した。県政奪還に向け重視する6月の県議選を前に、全面対決の姿勢を示した。

仲井真氏は普天間飛行場の返還が実現していないことに触れ「翁長雄志氏、デニー氏は救いの手を差し伸べたか。何も解決しない県政には全く意味がない」と両知事を非難した。

2020年1月8日 08:02
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/519298

仲井眞弘多 プロフィール


仲井眞 弘多は、日本の通産官僚、実業家、政治家。沖縄県知事。報道などでは新字体を用い仲井真 弘多とも表記される。
生年月日: 1939年8月19日 (年齢 80歳)
仲井眞弘多 - Wikipedia

玉城デニー プロフィール


玉城デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は、玉城康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 60歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

得体は知れてる

ブーメラン過ぎて吹いた…

これ以上沖縄を荒らすのはやめてください!今更出てきて何を言う!民意は示された!

えたいは知れてないのではなく報道されないだけ。

まず「オール沖縄」って自称してるのが気に入らんわ。全然「オール」じゃねーからな

仲井真さんの火の玉ストレートw

沖縄にもまだこういう事を言う人が残っていたか

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認