イランと戦争するな 在日米大使館前 市民ら抗議

▼記事によると…

・トランプ米政権によるイラン司令官の殺害によって米・イラン間の軍事的緊張が高まっているなか6日夕、東京都港区の米国大使館前で抗議行動が行われました。武器取引反対ネットワーク(NAJAT)が呼びかけ、市民ら約40人がプラカードを掲げ「米国はイランと戦争するな」と訴えた。

NAJATの杉原浩司代表は、トランプ米大統領がツイッターにイランが米国人や米国の財産に攻撃を仕掛けた場合、米側は報復として「イランの52カ所を標的にする」と投稿したことにふれ「国連憲章に明白に違反した戦争犯罪の実行宣言に他ならない」と批判。軍事的挑発をやめ、イラン核合意への復帰とともに中東政策を全面的に見直すよう訴えた。

2020年1月7日(火)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2020-01-07/2020010701_02_1.html

イラン


イランは、ペルシャ(アラビア)湾にあるイスラム共和国です。国内には、ペルシャ帝国時代の史跡が残っています。広大な大理石が印象的なペルセポリスは、紀元前 6 世紀にダリウス 1 世によって建立されたペルシャ帝国の首都です。現代の首都テヘランには、カジャール王朝(1794~1925 年)の舞台となった絢爛豪華なゴレスターン宮殿もあれば、高さ 435 m のミーラード タワーなどの近代的な建造物もあります。
人口: 8116万 (2017年)
大統領: ハサン・ロウハーニー
イラン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

戦争反対なら両方に言え

「世界に平和を!」だったら少しは真実味があるのにねぇ。

日本のメディアは公平じゃない。アメリカが一方的に攻撃したかのような報道ばかり。

石油値上がりすると困るわ

なぜイラン大使館前ではやらないんだ?両方やってこそ意味があるだろうに

現在進行形の紛争地域には何故かダンマリ

やるならイランの米軍基地の真ん前でやんなきゃ意味なくね?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認