「独裁に反対」習近平国家主席の『顔』に墨汁をかけた女性、精神病院から戻るとまるで別人に

▼記事によると…

・中国・上海で習近平国家主席の「独裁に反対する」などとして2018年7月、習主席の顔が描かれたポスターに墨汁をぶちまけるパフォーマンスをした女性が、入院させられていた精神病院から戻った。

父親によると、女性はほとんど言葉を発さない状態で「入院前とはまるで別人」と話しているという。アメリカの政府系メディア「ラジオ・フリー・アジア(RFA)」が報じた。

・■“何かしらの薬を...”
父親は「まるで別人だ。病院で何かしらの薬を盛られたのではないか」と話しているという。

董さんの父親と連絡を取り続けてきた人権活動家・欧彪峰(オウ・ビャオフォン)氏は、最新の董さんの写真をTwitterに掲載している。

2020年01月04日 10時21分
https://www.huffingtonpost.jp/entry/dong_jp_5e0fd6cfc5b6b5a713ba4aa1

関連ツイート

習近平 プロフィール


習 近平は、中国の政治家である。中国の第5代最高指導者、第18期・第19期中国共産党中央委員会総書記、党中央軍事委員会主席。第7代国家主席、第4代国家中央軍事委員会主席。第17期・18期・第19期中国共産党中央政治局常務委員会委員、中国共産党中央国家安全委員会主席を務める。
生年月日: 1953年6月15日 (年齢 66歳)
習近平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国によってはアートとして展示して政府に補助金払えとなるのに。

日本ではそんな左翼さんたちも平和的に暮らし延々と天皇や政治家の批判を続けていられます。素敵な国ですね、ははは

トリエンナーレに作品出したアーティスト達は中国で国家主席の写真燃やしてみたらいかがですか?(゜ロ゜)

すげー怖いんだけど、、、

素晴らしい治療法をお持ちなんですねーー。

その国でそういうことするからじゃん(´;ω;`)

自ら 独裁を証明しているようなもの。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認