米国人攻撃なら「52カ所に報復」 トランプ大統領、イランに警告

▼記事によると…

・トランプ米大統領は4日、イランが米国人や米国の財産に攻撃を仕掛けた場合、米側は報復として「イランの52カ所を標的にする」とツイッターに投稿した。

イラン革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官を殺害した米軍の空爆に対し、イランで報復の声が上がっていることを踏まえ、強い警告を発した。

トランプ氏は標的の52カ所について、1979年にイランで起きた米大使館占拠事件で人質になった米国人の数だと説明。「イランおよびイラン文化にとって極めて高位かつ重要なもの」が標的に含まれ、攻撃が「非常に素早く激しい」ものになると予告した。

1/5(日) 9:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00000017-jij-n_ame

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

北朝鮮の何箇所狙ってるのかも 教えてくれんかな⁉️

もう…子供のケンカじゃないんだから…

これは酷いな。日本だったら皇居に爆弾落として京都を火の海にするとか言ってんだろ。イラク人は怒るわな

この人無茶苦茶だわ。市民に被害が及ばないことを祈るのみ。

こりゃしばらく世界はしょっぱそうだな…一番不憫なのは1人の横暴で攻撃したり喰らったりしてる米兵さんとイランの人々よ…

これはマズイ状況となって来たな。報復合戦から戦争に発展する可能性も出て来る。やっと日経平均株価も良くなって来たのに。残念だ。世界は平和であってほしい。

あかんて…

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事