徳光和夫さん、NHK「紅白歌合戦」に苦言…「原点を失っている。特別企画の名の下に歌合戦の祭典に関係しない形のアーティストの登場回数が多すぎる」

▼記事によると…

・フリーアナウンサーの徳光和夫さんが、パーソナリティーを務める4日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・前5時)に生出演

・オープニングで昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」にふれ、「一番がっかりしたのはよみがえった美空ひばりさんでした」と明かし「まったく僕はピンと来なかったです」とAIで復活した美空ひばりさんについての思いを明かした。その上で「あれだったら、ひばりさんの姿でもっとうまくできるんじゃないかなと思ったんです。昔の映像を取り入れたりして」と提案していた。

さらに「紅白」について「あえて一言言わせてもらうなら原点を失っているんじゃないかなということなんですね。歌合戦としての要素が年々希薄になっているんじゃないかな」と指摘した。

1/4(土) 8:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-01040065-sph-ent

徳光和夫 プロフィール


德光 和夫は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ニュースキャスター。日本ドッジボール協会顧問、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ顧問、日本司会芸能協会顧問、海原会会長。オフィス ラ・メール所属。マネジメントはソニー・ミュージックアーティスツと業務提携。元日本テレビアナウンサー。
生年月日:1941年3月10日 (年齢 78歳)
徳光和夫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ちょっと紅白見たけど 私も美空ひばりさんの企画 まったく良いと思わなかった 元気に歌ってる映像の方が ずっと良い

毒光のくせに生意気に正論言ってやがる 今の紅白は中途半端に若者に媚びてるし

ズバリ徳光さんの言う通りです😆🎵🎵

有識者が声を上げてくださる👏

徳光、よくいったと思う。😀 歌をじっくり聴かせるべきだね。😢💦よく考えたら、😢💦

正直、それは思った。特に演歌。演出ばかりで肝心の歌が入ってこないものが多すぎて全然年末気分になれんかった。けん玉とか本当いらん。

企画や特別枠多すぎ。福山雅治の毎年コンサート会場からの中継も興ざめ。会場に来られる歌手限定にして欲しい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事