契約解除のセブン店主「まだセブン-イレブンやと」

▼記事によると…

・昨年12月31日付でセブン-イレブン・ジャパンとのフランチャイズ契約が解除された大阪府東大阪市のセブン-イレブン元オーナー松本実敏さん(58)の店舗が2日、独自営業を開始した。

契約が解除され「個人商店」となったことに、松本さんは「僕はまだセブン-イレブンやと思っている。契約解除が無効だという争いを起こしてるんで、まだそれが無効でないと正式に裁判所から決められるまでは、セブン-イレブンです」。契約解除が無効ではなく妥当となった場合は「すぐ引き渡して出ていきます。無効やと私は思っているんで、そのまま続けてる」と話した。

2020年1月2日13時43分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202001020000172.html

セブン-イレブン


セブン-イレブン は、アメリカでコンビニエンスストアを展開する企業。 テキサス州オーククリフで、1927年にオープンした氷販売店がはじまり。
代表者: 代表取締役社長 永松文彦
セブン-イレブン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

頑張って勝訴して下さい😊👍

セブン本部の言う事は聞きたくないけどセブンの看板は欲しいって余りにも自分に都合の良いこと言ってるよね 無理が通れば道理が引っ込むってか

いや、セブンと契約解除されてて なんで、まだセブンの服着てんの? 最初はこの店可哀想と思ったが、色々出てきて、当然と思った

マスコミに取り上げられて調子乗っちゃった結果コレ。カードや電子マネー、nanacoは使えない、弁当おにぎりなど主力商品の無いコンビニ誰が行くねん!

この人はバカなのかなぁって思ってしまう。好き勝手やったらフランチャイズの意味ないじゃん。

俺はセブンイレブンを2020年利用しません!あくまでも個人的な意見です。間違っているなら教えてください!

この人はアカンと思う。契約解除されてるのに7の看板も堅持し、まだ7や!と駄々をこねる。契約解除されてるのに7の商品を在庫処分みたいに販売を続けるのは7ブランドを違法に使用している事になるかと。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認