@dandoriさんのツイート

「昔ながらの日本の正月遊びをしよう」という冬休みの宿題が出ている息子が、実家でこれをやってるんですが、これで合ってるんでしょうか。

スーパーファミコン


スーパーファミコン(SUPER Famicom)は、任天堂より日本国内では1990年(平成2年)11月21日に発売された、ファミリーコンピュータの後継機である家庭用ゲーム機。本項では欧米版の“Super Nintendo Entertainment System”、韓国版の「スーパーコンボイ」、復刻版の「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」などについても併記する。
スーパーファミコン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

小学校教員ですが、同じことをしていた教え子はいました!間違いではないですもんね。

マルチタップがないと2人しかゲームできなくて親戚同士で喧嘩になるのでダメです

桃鉄入ったら完璧と思います。てゆか別な人指摘してますけど、これせんせの出題ミスなので、息子さん(視点だと)正しいですよ。

普段起きない早朝から起きてスーファミ。やるのはクリスマスに買ってもらったあのゲーム…。これぞ日本の古き良き正月遊びというものです!

課題が昔ながらという曖昧な表現では不正解にはできないでしょうが、出題者の思惑とは、少しずれてるような気がします。平安時代の遊び、昭和初期の遊びというように時代が指定されてればね笑

ドカポンと桃鉄とボンバーマン!

これは、昭和後期からですね。今の子供から言ったら、昭和後期も昔になるのですね。😅

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認