New 探知コマさんのツイート

津田大介
ヘイトは人種差別撤廃条約が犯罪として処罰を要求している‥‥日本人にとっての不快な思いはヘイトに当たらない

乾正人
昭和天皇に対するヘイトだと私は申し上げている

津田大介
それはマイノリティーではないですよね

マイノリティーでヘイトを判断するのかな?

関連ツイート

社会的少数者


社会的少数者または社会的少数集団、社会的少数派とは、その社会の権力関係において、その属性が少数派に位置する者の立場やその集団を指す。 欧米の「マイノリティグループ」の考え方を輸入したものであるが、日本語では単に「マイノリティ」と呼ばれることもある。
社会的少数者 - Wikipedia

乾正人 プロフィール


乾 正人は、日本のジャーナリスト、コラムニスト。産経新聞論説委員長。元東京本社執行役員編集局長。
生年月日:1962年 (年齢 58歳)
乾正人 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自分の都合でゴールを動かしているような発言ですね まずは自分の考えをもってほしいですね

ヘイトはマイノリティー団体に対する攻撃。日本では異様に特定の国に対しての攻撃があることから「本邦外出身者に対する」と言ってますけど。「天皇」は天皇制における立場の一つ。ヘイトに当たらない。私は現皇族の方々が好きなので考えること多し。

また出た、今朝の私の悪夢😑👊💢

朝生は見ないのですがコメント 逃げ場のある場所で、追及してものらりくらりでしょうね!相手は津田ですからw彼(ら)は屁理屈と理屈とが分からないので議論になりませんよ!

津田さんは、マジョリティ側に暴言はヘイトに当たらないと言うのですから、ワケわからん。つまり野党と一緒。政権には何を言ってもしてもよし。これが彼らのロジックなら話し合いにはならない

皇室はマイノリティだし、一般人のように訴訟もできないから。現状、不敬罪も無いし。

その理屈だとその国でマイノリティーでない特定個人に対する誹謗中傷は犯罪にならないと言ってる様なもんだと。もちろんそんな法は無いが。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事