NHK紅白歌合戦、第2部の関東地区平均視聴率は37.3%で過去最低

▼記事によると…

・2019年末に放送された「紅白」第2部の関東地区平均視聴率が37.3%だった

・2018年と比べて4.2ポイント減で、2部制となった1989年以降で最低

・これまでの過去最低は、2015年の39.2%だった

2020年1月2日 12時32分
https://news.livedoor.com/article/detail/17610689/

NHK紅白歌合戦


『NHK紅白歌合戦』は、日本放送協会が1951年から大みそかに放送している男女対抗形式の大型音楽番組。日本の長寿番組の一つ。通称は『紅白』。
NHK紅白歌合戦 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今年の紅白つまらなかったもんな

刀剣男士が出演してなかったのも視聴率低下の要因だったと思うよ。今回の見所は鬼滅くらいしかなかったので実際見ていて眠くなったよ。あと前回のネタの使い回し多かった(けん玉とかイリュージョンとか)のも視聴率低下要因の一つ。

昔の曲ばっかりだから面白くない。新曲を歌わせればいいのに。

ちょいちょいVTR挟んだりして、何かシラケるというか「いる?」状態だった。

紅白普通に面白かった

今の時代、紅白だからと言って胡座かいててはダメなんですよ。努力が見えない!国民の税金で運営してるんだから国民に寄り添った運営、放送に努力するべきだと思います。

そもそもNHK見てないし受信環境が悪いから家でテレビみれないんよ(´・ω・`)

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認