うたうたいとえかきのははさんのツイート

松本俊彦医師からの注意喚起➡︎

引用
ストロングZEROは危険ドラッグとして規制対象とすべきでは。
500mlを3本飲むと自分を失って暴れる人多数。大抵の違法薬物でもさすがにここまで乱れません。

-196℃ ストロングゼロ


-196℃ ストロングゼロは、サントリーが製造販売する缶チューハイである。
ストロングゼロ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

夏の屋外、ちょっと気分が良くて、ビールに続きストロングをたて続けに2本(だったかな?)飲んだ辺りで嘔吐が止まらず、とんでもない記憶障害と異常行動。いつものやっちまった泥酔状態と、猛省しつつ二度とストロング系は飲まないと誓っていました。まさか、本格的にヤバいやつだったとは…怖いです

飲みやすいとジュース感覚でガブガブ飲んじゃうから、確かに危険は危険。普段、自己抑制の強い人なんかは特に危険。

普通に飲み過ぎだろ。

貧しい社会に粗悪なアルコール。社会について考えようという警告かも。

現在、コンビニに並んでいる缶チューハイは一部のほろ酔い系を除けば、ほとんどストロング系です。普通の4~5%クラスの物が無いのでチューハイから手が遠のきました。アルコール依存や薬物の問題もありますが、純粋に味が良くないと私は感じております。

ストロング系を飲む時は本日終了ぐらいな時にしか飲まないなぁ。あとice BOXを氷替わりにして飲むと旨いし薄くもなるからそうやって飲んでるし。

依存症の必須アイテムですね。ストロングゼロ。さすがに3本は飲めないけど。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認