浦田直也、謹慎処分解除とAAA脱退を報告 今後は個人で活動【事務所・本人コメント全文】

▼記事によると…

・今年4月に女性への暴行容疑で逮捕(その後、不起訴処分)と、無期限謹慎処分となっていたダンス&ボーカルグループ・AAAのリーダー、浦田直也(37)の所属事務所・エイベックス・マネジメントは12月31日、同日をもって謹慎処分を解除することを発表するとともに、浦田のグループ脱退を報告した。

・書面では「この度、2019年4月22日より無期限謹慎処分となっておりました浦田直也について、2019年12月31日を以て謹慎処分を解除すると共に、AAAを脱退することを報告させていただきます」と発表。

今回の結論に至るまでの経緯について「本人は謹慎処分以降もメンバーをはじめ、ファンの皆様や多くの方々に多大なご迷惑をおかけしたことを猛省する日々を送っており、併せて今後の活動についても考え抜いた結果、AAAを脱退する意志を固めた旨、報告がござ いました」と説明し「弊社としても検討を重ねて参りましたが、本人の意思が揺るぎないこともあり、検討を重ねて参りましたが、本人の意思が揺るぎないこともあり、今回の報告に至りました」と伝えた。

(略)

2019-12-31 00:05
https://www.oricon.co.jp/news/2152315/full/

浦田直也 プロフィール


浦田 直也は、日本の男性歌手、ダンサー、タレント。元AAAのリーダー兼メインボーカル。東京都出身。身長178cm。血液型B型。エイベックス所属。 2002年、浜崎あゆみのバックダンサーとして活動を開始していた。
生年月日: 1982年11月10日 (年齢 37歳)
浦田直也 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

暴行された被害者がいるんだから、妥当な判断でしょう。 脱退して当たり前じゃないか?

まだおったんか

グループから脱退しろと言われました、ヒロシです

被害者と浦田さんの間で決着しているなら外野がとやかく言う必要ない。

こういう時ってさ、被害者と家族全員が充分納得できたら「充分な反省と謝罪と誠意を見せてもらえたので、この件につきましては許します」って発表してもらって、活動再開OKになるってルールは必要だと思うんだ。

逆にまだいたの?笑笑

AAAファンも見てると思うし、もう少し考えてコメントした方が……LDHファンがすみません🙇‍♀️

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認