セブン契約解除通告のオーナー 2日から独自に営業

▼記事によると…

・顧客対応などを改めなければ12月31日付でフランチャイズ契約を解除すると通告された大阪府東大阪市のセブン-イレブンオーナー松本実敏さん(58)が29日、大阪市内でセブン本部と話し合いを行った。

・双方の弁護士を交えての協議で、営業継続を希望する松本さんは「顧客からのクレームが出ない接客態度を取ること」、自らの「ツイッターアカウントの削除」などの回答書を提出したが、話し合いは平行線に終わった。セブン本部は、改めて予定通り31日付でフランチャイズ契約を解除すると通告した。

・契約解除により、30日夜に商品の仕入れ、レジが止まる。松本さんは31日、1月1日は臨時休業として、2日から独自に営業するという。「(裁判の)結果が出るまで、石にかじりついてでもやっていく」と話した。

2019年12月29日17時58分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201912290000496.html

セブン-イレブン


セブン-イレブン は、アメリカでコンビニエンスストアを展開する企業。 テキサス州オーククリフで、1927年にオープンした氷販売店がはじまり。
代表者: 代表取締役社長 永松文彦
セブン-イレブン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

クレームの来ない接客態度か。近所のセブンイレブンは、スマホいじりながら歩いている店員達がいたり、レジでもたれながら飲み物飲んでたり、お尻を掻いてその手でレジ打ったりでしたね

こういう不規則な営業が顧客のためになってるとは思えないけど、、、

そんなにコンビニオーナー続けたいなら「セブンイレブン」の看板に拘るの止めればいいのに。

独自営業出来ると思ってる時点で商売舐めてる。タブレット叩いも商品来ないんだぞ。仕入れ交渉・企画・発注・資金繰り・キャッシュレス対応、考えたら寝る時間ないwだから小規模店舗が無くなってる

セブンって色々と美味しいんだけどか経営者はほんとク◯だなぁ。

時短や、元日休業に関してはセブンも一考すべきだと思うけど、このオーナーさんとは契約解除したほうがお互いのためかと。

契約解除でいいんじゃね。世論にのって、あーだこーだ言ってんじゃないよ、と思う

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事