日韓関係、五輪にも影 旭日旗禁止要求、ボイコット論も

▼記事によると…

・戦後最悪と言われる日韓関係が、東京五輪・パラリンピックにも影を落としている。韓国国内では旭日旗について「日本軍国主義の象徴」として会場への持ち込みに反対する声が噴出。一部からは大会ボイコット論も飛び出した。両国は互いへの不信感を募らせており、関係改善の動きは鈍い。

・韓国側の反発は旭日旗に限らない。大韓体育会は東日本大震災の被災地産の食材が選手村などで使われることを問題視。大会組織委員会のサイト上の日本地図から島根県・竹島を削除することも要求した。韓国国会では大会ボイコットを呼び掛ける声すら上がった。

日本側は、こうした韓国側の要求には応じない考え。日韓関係筋によると、韓国が各国と同様に希望している東京大会に合わせた日本国内への広報拠点の設置について、日本側では阻止すべきだとの声も出ているという。

2019年12月29日07時26分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122800246&g=pol

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ボイコットは、願ったり叶ったり

何そのご褒美?

一度、ホントにただの一度で良いから実際にボイコットする民族根性を見せて欲しい

デモの度に旭日旗を切り裂いたりして、もしかして今現在では日本より売れてるんじゃないか?

嫌なら不参加結構だし、旭日旗に関しては何を言おうと関係ないので、無視に限る。いちいち反応する事では無い。

誰も困らないのでどうぞボイコットしてください。

ほっとけ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事