海岸の木造船から7人の遺体 北朝鮮の船か 新潟 佐渡

▼記事によると…

・27日、佐渡市の素浜地区の海岸で壊れた木造船が漂着しているのをパトロール中の警察官が見つけました。

天候の回復を待って28日朝、警察と佐渡海上保安署が船の中を確認したところ、7人が遺体で見つかりました。

遺体はいずれも一部が白骨化しているということです。

打ち上げられたのは木造船の船首部分で長さが7.6メートル、幅は4.3メートル、高さは2メートルで、船の側面には赤色の塗料でハングルとみられる文字と数字が記されていました。

2019年12月28日 16時38分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191228/k10012231391000.html

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮もしくは朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。冷戦下で誕生した分断国家のひとつで、朝鮮労働党による事実上の一党独裁体制である。 なお北朝鮮も、朝鮮半島南部の大韓民国も、朝鮮半島全域の領有権を主張している。アメリカ合衆国や日本は北朝鮮を承認していない。
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この絵を見るからに助からない

初めに見つけた人絶対ビビったよね…切ないなぁ

遺体が日本人で背乗りされてるとかないですよね?

例の国の政策がどうとかいいから、まずはヒトとしてご冥福をお祈りします。

脱北目的なのか密漁目的なのか…。どちらにしてもこんな小さな船に7人も乗ってたなんて。

かわいそうですよ😭

とても悲しい

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認