日本で中国人の死刑を執行 福岡一家4人殺害事件

▼記事によると…

・絞首刑が執行されたのは中国人の元語学学生の魏巍死刑囚(40)。

魏死刑囚は、中国籍のほかの2人と共謀して、2003年6月20日未明、福岡市で松本真二郎さん(当時41)方に侵入。妻千加さん(同40)を浴槽に沈め、真二郎さん、長男海君(同11)と長女ひなさん(同8)を首を絞めて殺害。4人の遺体を博多湾に遺棄。

共犯の2人は中国に逃亡後に逮捕された。同国で裁判にかけられ、2005年に1人が死刑を執行され、もう1人は無期懲役が確定している。

12/27(金) 11:02
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-50921611-bbc-int

↓↓↓

フランス大使館の公式ツイート

フランス


フランスは西ヨーロッパに位置する、中世の都市、アルプスの村々、地中海のビーチを擁する国です。首都パリは、ファッション ブランド、ルーブル美術館をはじめとする名高い美術館やエッフェル塔などのモニュメントで有名です。フランスは、ワインや洗練された料理でも知られています。ラスコーにある古代洞窟の壁画、リヨンのローマ劇場、パリの壮大なベルサイユ宮殿が、フランスの豊かな歴史を証明しています。
大統領: エマニュエル・マクロン
フランス - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

内政干渉。

中国に逃亡した死刑囚の仲間は中国にて執行されております。

あの死刑囚がどれだけ残酷な事をしたか?それを知ってなお言うならあなた方はどうかしている!

「○刑廃止」には反対です。

私達の国は死刑判決も死刑執行も慎重な姿勢で判断しています。誰彼構わず下している訳ではありません

調べもせず現場で犯人を射殺する欧米は正しいのか。

死刑判決が出るような犯罪が無くなって欲しい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認