「一生償っていく」園児ら16人死傷事故の被告が謝罪

▼記事によると…

・大津市で今年5月、園児ら16人が死傷した事故などで禁錮5年6カ月の求刑を受けた被告の女がANNの取材に応じ、被害者に謝罪したうえで現在の心境を語りました。

新立文子被告(53):「私の不注意であることも確かですし、不運が不運を呼んで可愛い園児さんのなかに突っ込んでしまったということで。一生、償っていくというのは当たり前」

・新立被告は「前方を確認せず、右折した」として起訴され、事故後、男性にストーカー行為をした罪にも問われて禁錮5年6カ月が求刑されています。

・新立被告は保釈後にANNの取材に応じ、被害者に謝罪したうえで直進車の運転手が不起訴になったことに不満を述べました。

・新立文子被告:「せめて(直進車の運転手の)減速、あるいはブレーキがあったら、それを責め立てるわけではないですけど、どうだったのだろうかと」

一方、ストーカー行為については「自分もストーカーをされ、恐怖を感じていた」と主張しました。

事故の被害者側の弁護士は「反省とは全く無関係な言動で被害者感情を著しく踏みにじる」としています。

2019年12月26日 12時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/17582868/

▼動画を見る

大津市


大津市は、滋賀県の南西端に位置する市で、同県の県庁所在地である。中核市に指定されている。
大津市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

皆、違和感感じまくりだよね。「直進車ガー」もおかしいが、「不運が不運を呼んで」もめちゃくちゃ引っかかる。ある程度現実逃避しないと自責の念でどうにかなっちゃうのかな?

謝罪?言い訳でしょ?交通ルールを守らず、自分さえ良ければ良いと無視した結果の事故。直進車がどうのこうのからも自分さえ良ければ良いが未だに感じる。他人のせいばかり。謝罪には感じないんだが?

優先走行で尚且つ信号管理の交差点で減速?それこそ新しい事故に繋がる原因になるかもしれないのに?保身でものを言うの止めてくれ。

救いようが無くて草

は?

不運って?謝罪じゃないよ

あなたが突っ込まなければ、直進車は通り過ぎるだけだった。園児が犠牲になった原因は全てあなたにある。QED

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認