自民・二階氏、秋元議員逮捕に「大変残念」

▼記事によると…

・自民党の二階俊博幹事長は25日、政府が進めるカジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業をめぐり、東京地検特捜部が収賄容疑で衆院議員の秋元司容疑者を逮捕したことについて「こういう事態が起こったことは大変残念だ。捜査の推移を見守っていきたい」と記者団に語った。

・二階氏は、今回の逮捕が安倍晋三政権に与える影響について「安倍政権そのものが(事件に)関与したわけではないので別の問題だ」と否定。IR整備についても「国民の皆さんが重要性を認識している中で、党として考えていこうということなので直接の関係はない」との認識を示した。

2019.12.25 15:45
https://www.sankei.com/politics/news/191225/plt1912250026-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

二階俊博 プロフィール


二階俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 80歳)
二階俊博 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

見つかってしまって「大変残念」って事かな?

二階さん引退…大変喜ばしい(笑)→私の願望💦

二階さん、この件に関わらず...過ぎたかな。

こういう時こそ遺憾砲なんでは。残念だと未練を感じる。つまり半容認と取られても仕方ない。

トカゲのしっぽw

二階派でしょ?他人事のような言い方ですな。

いずれそちらへも…😎

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事