テレ朝「報ステ」で大量派遣切り…年の瀬に非情な通告が

▼記事によると…

・テレビ朝日系の看板番組「報道ステーション」で働く派遣スタッフが、大量に“解雇”通告されたことが日刊ゲンダイの調べで分かった。対象は10年以上の長きにわたって番組を支えてきた中核メンバーがほとんどで、10人以上が一斉に契約終了という異常事態。

・テレ朝側は「他の番組を紹介する」とは言っているものの、先のことは分からない。30代後半~40代、家族持ちもいて、年の瀬の非情なクビ通告に、ショックと不安で休んでしまった人もいるという。

・突然の中核メンバーのクビ切りに、残るスタッフからは「テレ朝は番組を潰そうとしているのか」「報道色をなくそうとしているのか」との疑念も上がる。

背景には、「プロデューサーのセクハラなどで悪化したイメージを人心一新で刷新」というスポンサー対策も見え隠れする。派遣スタッフはそのとばっちりを受けた形だ。

2019/12/24 14:50
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/266708

報道ステーション


『報道ステーション』は、2004年4月5日よりテレビ朝日をはじめとしたANN系列が月 - 金曜日の22時台に生放送している最終版を含めた報道番組。 放送第1回目からハイビジョン、ステレオ音声で放送。47都道府県で地上デジタル放送が始まった事を受け、2006年12月4日から番組に連動させたデータ放送を開始した。
報道ステーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

世耕に怒られたから?

これ以上右傾化したら、見る価値ない。

どう考えても安倍の指示だろう。優秀なスタッフをクビにする事によって、政府批判ができないようにするつもりだろう

ベテランならすぐ行くとこあるだろ

普段、弱者を持ち上げて偉そうなことを言ってるくせに、自分らはこうやって派遣を切り捨てるのか。

派遣ならしゃーない

上を切らないと改善しないのに末端だけ切る

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事