秋元司議員、収賄容疑で逮捕 IRめぐり現金受領 東京地検特捜部

▼記事によると…

・カジノを含む統合型リゾート施設(IR)への日本参入を目指していた中国企業をめぐる外為法違反事件で、この中国企業に便宜を図る見返りに現金数百万円を受け取った疑いが強まったとして、東京地検特捜部は25日、収賄容疑で自民党の秋元司衆院議員(48)=東京15区=を逮捕した。

中国企業をめぐる外為法違反事件は、政界の汚職事件へと発展した。

2019.12.25 11:34
https://www.sankei.com/affairs/news/191225/afr1912250011-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

秋元司 プロフィール


秋元 司は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。内閣府副大臣兼環境副大臣。 国土交通副大臣兼内閣府副大臣兼復興副大臣、防衛大臣政務官、衆議院内閣委員長、参議院議員、自民党内閣部会長等を歴任。派閥はニ階派に所属している。
生年月日: 1971年10月23日 (年齢 48歳)
秋元司 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なぜ野党は追及しないのか?

どこまで飛び火するか見もの。

与党なのに悪質な議員がいるとは!自民党応援してるけど、こういうことしてるやつがいるなんて残念

特捜は、これを皮切りに中国のスパイを徹底的に追及して欲しいですね。

もっと掘れ。中国から金貰ってる議員を一網打尽にして❗️

ちゃんと全部口で説明して欲しい

時代は変わっても政治に腐敗はつきもののようで。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事