ダンテさんのツイート

知らない人は多いが、クリスマスにチキンを食べるのは日本だけ。

それはケンタッキーが日本で儲けるために、数十年をかけてマーケティングで作った習慣。

海外ではクリスマスにチキンなんてありえない 笑

↓↓↓

クリスマス


クリスマスは「キリストのミサ」という意味で、一部の教派が行うイエス・キリストの降誕祭。あくまで誕生を祝う日であって、イエス・キリストの誕生日ではない。 毎年12月25日に祝われるが、正教会のうちユリウス暦を使用するものは、グレゴリオ暦の1月7日に該当する日にクリスマスを祝う。
クリスマス - Wikipedia

KFCコーポレーション


KFCコーポレーションは、KFCやケンタッキーフライドチキンのブランドで、フライドチキンを主力商品としたファストフードチェーン店を運営するアメリカ合衆国の企業である。 世界規模で展開し、世界で初めてフランチャイズビジネスを創始した。現在はペプシコからスピンオフしたヤム・ブランズの傘下である。
創立者: カーネル・サンダース
KFCコーポレーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

金儲けって怖いね

悪いけど、フランスでは普通に食べます。

それはケンタッキーの企業努力だと思う。日本には、いただきます(命を頂き関わるもの全てに感謝)の精神があるので大丈夫です

殴ってこないの分かって温厚な日本人をターゲットにするの本当にやめてほしいわ。

そもそもその家族が好きなものを一緒に食べて、家族が一緒にいられる事を感謝するものだから、何を食べても良いんだと思う

では何を食べるの?七面鳥?

別にそれで楽しければ良いんじゃね?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事