ぺこぱ、「M-1」で注目集まるも「靖国参拝の過去」がネットで炎上!

▼記事によると…

・12月22日、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)が放送された。最終決戦には、常連組のかまいたちのほか、世間では無名のミルクボーイと、ぺこぱが進出し大きな注目を集めている。

・「ぺこぱ」は韓国語で「お腹空いた」という意味であることから、韓国好きユーザーからも、ぺこぱの漫才は注目を集めているようだ。

・しかし、ツッコミである松陰寺太勇の過去のツイッター内容に対し、賛否の声が飛び交っているという。

「昨年、松陰寺はツイッターで《今年の靖國神社は強い日差しとミストが降り注ぐ中、帝国陸軍が歩いてたり、ドイツ兵が汗だくで座り込んでたりしていました。どこの神社にお参りするより緊張する、それが靖國神社。英霊の安らかなご冥福をお祈り致します》とツイートしています。靖国参拝には反対する人もいるため、『M-1』放送後、一部ネットで『ネトウヨだったなんて…』『マジかよ。ショックだ』と炎上する事態に。ですがその一方、多くの日本人からは『国のために戦った人をお祈りすることの何が悪い?』『これを批判する方が気持ち悪い』『ヘイトスピーチをしているわけではないから問題ない。個人の思想は自由だよ』と彼を擁護する声が多くあがっています」(芸能記者)

2019.12.24 17:58
http://dailynewsonline.jp/article/2129620/

松陰寺太勇さんの靖国参拝ツイート

ぺこぱ


ぺこぱは、日本のお笑いコンビ。所属事務所はサンミュージックプロダクション。
活動時期: 2008年4月30日
メンバー 松陰寺太勇、シュウペイ
ぺこぱ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

靖国参拝=ネトウヨになるのかわからんわ

普通の感覚なら機会があったら参拝すると思うが

なんで政治家でも無い奴らがお参りしただけで叩かれてんだよ

靖国参拝でネトウヨだの、ショックだの…なんやねん。

別にいいじゃん行っても税金使って行く政治家には疑問もあるが

批判してるのが日本人だってんならマジ日本終わる。

結局は自分たちにとって都合がいい政治ネタしか認めないってことだろ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事