「最悪」という言葉、使うのやめよう 日韓100人対話

▼記事によると…

・日韓関係が「最悪」といわれるさなか、韓国・京畿道高陽市で11月下旬、「日韓市民100人未来対話」が開かれた。

・対話は2017年に始まり、今年で3回目。韓国国際交流財団(KF)やソウル大学日本研究所、早稲田大学韓国学研究所が主催し、両国から様々な職業や年代の人が参加。

・参加者の一人は「もう『最悪』という言葉を使うのはやめよう」と呼びかけていた。

2019年12月24日10時24分
https://www.asahi.com/articles/ASMD96HWVMD9PJLB00N.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、国内で最も権威のある新聞として知られている。
代表者: 渡辺雅隆
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

最悪なんだからしょうがない。

腹割って話すなら、反日教育どう思ってるのか?

だって差し押さえた日本企業の資産売却するんでしょ。もっと悪くなるに決まってんじゃん

日韓関係は戦後最悪

韓国が反日教育を止め、嘘、約束の反故を止め、日韓関係の史実のFACTを認識しない限り日韓関係は良くならない。話はそれから、それ迄は永遠に距離を置くべき。

まともな神経してたら自分たちがでっち上げた従軍慰安婦問題を丸く収めるまで日韓関係に口出しなんてできないだろ。

もう少ししたら「最悪」から「壊滅的」にかわる

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認