文大統領「韓日中は経済的運命共同体…経済協力が一層強化されることを願う」

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、中国成都の世紀城国際会議センターで開かれた第8回韓日中首脳会議に出席して「経済的にも我々(韓日中)は運命共同体」とし「各自の技術と長所によって3カ国の経済はバリューチェーンでつながっている」と話した。

続いて文大統領は「分業と協業体系の中で一緒に発展していけるように、3国間の経済協力が一層強化されることを願う」とし、韓日中3国が経済的に協力していかなくてはならないというメッセージを伝えた。

・また「今こそ私は、より一層緊密な協力のために『3国が共にする夢』を申し上げたい」とし「韓日中3国の夢は同じだ。我々が調和をなして互いに協力し合えば、持続可能な世界を前倒しすることができる」と強調した。

2019.12.24 14:25
https://japanese.joins.com/JArticle/260869

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

全力で喧嘩売って来ながら何言ってるんだこいつは?

ちなみにホワイト国には戻りませんからね 

勝手に運命共同体にしないでいただきたい。というか、韓国の態度次第では、来年以降はむしろ日本から韓国に対する経済制裁をプレゼントすべきだろう。

不買運動してる国の親分が経済協力とは?

いつものごとく理想論ばかりで中身がない。行動が伴ってない。一貫性があるっちゃあるけど。

運命共同帯と思っているのは韓国だけで日中は思っていない。

謝罪と賠償しか求めないじゃん笑

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事