↓↓↓

大統領府「GSOMIAの継続、3月末がデッドライン」...24日の韓日首脳会談に注目

▼記事によると…

・●GSOMIA、「来年3月末」暫定デッドラインを定めた大統領府

・米国の強い要請などにより、GSOMIAを条件付きで延長したが、大統領府は暫定的に来年3月までをGSOMIA継続の「デッドライン」に定めたという。大統領府関係者は、「(日本の輸出管理の厳格化が始まった)今年7月以前の状態に戻すことが目標だ」とし、「GSOMIAの条件付き延長を長く引っ張ることはできないため、来年3月までに日本の顕著な措置が出てくることを望んでいる」と述べた。韓日対立の契機となった元徴用工問題はひとまず置き、日本の輸出管理の厳格化措置の撤回と韓国のGSOMIA延長を対等交換しようということだ。

Updated December. 23, 2019 08:12
http://www.donga.com/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

おい!12月末がデッドラインじゃなかったのかよ!

あれ?アメリカに交渉材料で使うなって言われてなかったっけ?しかも年末までの期間を何で3月末まで延ばしてんの?

待ちくたびれたよ。

しかし往生際の悪い国だ。土壇場 破棄から延期、延期は一ヶ月、今度は3月までと、すべて日本次第と振ってくる。日本国民は7割以上が愛想が尽きているのに。断交以外に選択肢はないやろ!ないやろ!(^_^;)

国際ルールを違反しても良いから韓国に協力しろってア◯の極み。

また、アメリカから怒られるだけじゃねーの?

流石に訳が分からない(いつものことだがw

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認