JR京葉線“車内に刃物持った男” 乗客の連絡で事情聴く

▼記事によると…

・JR東日本千葉支社によりますと23日午前11時前、JR京葉線の下り電車の乗客から「車内に刃物を持った男がいる」と乗務員に連絡がありました。

JRはこの人物を千葉県浦安市の舞浜駅で降車させ、現在JRや警察が刃物を持っていた経緯などについて事情を聴いているということです。

警察やJRによりますと、刃物はケースに入った状態で、振り回したりはしていなかったということで、けが人もいないということです。

また警察によりますと、包丁を持っていた男性は「包丁はきょう買ったものだ」と説明し、レシートも持っていたという。

2019年12月23日 12時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191223/k10012225221000.html

京葉線


京葉線は、東京都千代田区の東京駅から東京湾湾岸沿いを経由して千葉県千葉市中央区の蘇我駅を結ぶ、東日本旅客鉄道の鉄道路線である。このほかに、千葉県船橋市の西船橋駅と南船橋駅の間および西船橋駅と市川市の市川塩浜駅の間に支線を持つ。駅ナンバリングで使われる路線記号はJE。
開業: 1975年
京葉線 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

包丁買ったら電車に乗れない国

レジ袋にいれていたのかな?

今日買ってケースに入っててレシートもあって振り回してへんなら確実に冤罪やんけ

普通に買い物をしただけで、こんなに大騒ぎされ…この男性も気の毒だな

包丁買った帰りに荷物チラ見されて通報とかたまったもんじゃないな。全国刃物購入したら新聞紙で包むように義務化したほうがよくね?

買って運んでても事情聴取されんのかよwwwww

刃物買って帰るだけなのに凶悪犯にしてた上げられる可哀想な世の中。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事