小学校長が女性教諭に無理やりキス 停職12カ月の懲戒処分

▼記事によると…

・横浜市教育委員会は23日、別の小学校に勤務する30代の女性教諭に無理やりキスをしたなどとして、市立小の校長(57)を停職12カ月の懲戒処分にした。校長は同日付で依願退職した。

市教委によると、校長は10月19日午後、勉強会の名目で女性教諭を横浜市内の喫茶店に呼び出し、店を出て人けのない場所に連れて行ってキスをしたり、胸を触ったりした。2人は過去に別の勉強会で知り合ったという。

10月23日に教諭から市教委に相談があり発覚。校長は「自分に好意を持っていると思い込んだ」と話しているという。

2019年12月23日 11時54分
https://news.livedoor.com/article/detail/17567196/

教員


教員とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職、または、その職にある人のことである。 多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。 「教員」の類義語に、教師、教諭、教授、教官などがある。
教員 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

うわぁ。教育に悪い

どこからその自信が湧いて出たのだろうか…

依願退職じゃなくて懲戒免職だろ!教育委員会も身内には甘いに違いない。

何の勉強会やねん

どう言う思考回路してるのか…子供教育する前に教師の道徳教育必要だな。

もちろん退職金ナシだよな?

なんで停職で済むのか?一般企業なら懲戒免職だろ!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事