韓国検察、前法相の逮捕状請求 収賄事件もみ消しの疑い

▼記事によると…

・韓国のソウル東部地検は23日、文在寅大統領に近い柳在洙・前釜山副市長の収賄事件の監察をもみ消したとして、職権乱用の疑いで、チョ・グク前法相の逮捕状を裁判所に請求した。

ソウル東部地裁は26日、逮捕状発付の是非に関する審査を行う。

2019年12月23日12時31分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122300334&g=int

チョ・グク プロフィール


曺国は、 大韓民国の法学者、政治家。現在、同国法務部長官。これまでに大統領府民情首席秘書官、ソウル大学教授などを歴任した
生年月日:1965年4月6日 (年齢 54歳)
チョ・グク - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

玉ねぎの皮を剥かれ過ぎて、サイズダウンしていないか?前はもう少しボリューム有ったと思うんだけど

韓国では権力者であってもしっかりと処罰されるんだなぁ

半島緊迫、内戦か北鮮の侵攻か!

いつもの韓国のトップミスったら逮捕というやつ

マジで?日本の職権濫用はどうして逮捕されないのー?

韓国は司法が機能していて羨ましいなぁ。例え大統領の側近でも悪いことをすればちゃんと裁かれる。

韓国検察は素晴らしいです。自国の為に不正を許さないところは、日本には真似出来ません。日本は他国の為に不正を許す偽装日本人が多いからです。韓国は素晴らしいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認