貴源治 冬巡業でインフル申告も協会関係者が取組を指示 感染拡大の恐れあり「あり得ない」

▼記事によると…

・大相撲の十両・貴源治(22=千賀ノ浦部屋)が、インフルエンザに感染しているにもかかわらず冬巡業の取組で相撲を取っていたことが22日までに、分かった。

11日に佐賀県佐賀市で行われた巡業先の病院でインフルエンザA型と診断されたが、日本相撲協会関係者に取組を行うよう指示されたという。

今回の巡業では力士に感染者が続出しているが、その中で明らかになった日本相撲協会の対応に関係者からは非難の声が上がっている。

・暴力根絶に力を注ぐ相撲協会だが、パワハラともいえる今回の行為には厳しい声が寄せられそうだ。

12/23(月) 4:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000001-spnannex-spo

貴源治賢 プロフィール


貴源治 賢は、栃木県小山市出身で、千賀ノ浦部屋所属の現役大相撲力士。本名は上山 賢。身長191cm、体重170kg、血液型はO型。好きな音楽はヒップホップ。趣味はトレーニング。最高位は西前頭10枚目。得意手は突き押し。
生年月日: 1997年5月13日 (年齢 22歳)
貴源治賢 - Wikipedia

インフルエンザ


インフルエンザとは、インフルエンザウイルスに感染して起こる感染症です。インフルエンザウイルスには A型、B型、C型があり、ヒトに流行を起こすのはA型とB型です。A型はヒト以外にもブタ、ウマなどの哺乳類やカモ、ニワトリなどの鳥類などに感染します。一方、B型の流行が確認されているのはヒトだけです。
インフルエンザへの理解を深め、正しい知識や予防法を身につけましょう! - シオノギ製薬

twitterの反応

▼ネット上のコメント

相撲協会 やばいな!

どう見てもバイオテロです。

稽古すれば治る…みたいな昭和のロジックだろうか?理解不能

とりあえずNHKは中継やめた方が良い。それが変なお墨付きの印象になってると思うから

インフルエンザの怖さを知らんのか!亡くなる人もいるのに

観客のために休もうね。

まさにブラック企業だな🤔

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認