松本人志、「性暴力裁判」で敗訴の元TBS記者の山口氏に「控訴して逆転で勝ったところでカッコよくないですよね」

▼記事によると…

・22日放送の「ワイドナショー」

・「ダウンタウン」の松本人志は密室のことだから分からないとした上で「間違いなく言えることは、女性の方が後日、納得してない、思い出すのが嫌になるということだけは間違いないですよね。そうなると、男は謝るしかないんですよね」とコメントした。

その上で山口氏は即日控訴したが「控訴して逆転で勝ったところで山口さんカッコよくないですよね」と指摘していた。

12/22(日) 10:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-12220057-sph-ent

松本人志 プロフィール


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。左利き。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。 愛称は松っちゃん、松ちゃん。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 56歳)
松本人志 - Wikipedia

山口敬之 プロフィール


山口敬之は、日本のジャーナリスト。元TBS報道局の社会部及び政治部の報道記者、報道特集プロデューサー、ワシントン支局長。
生年月日: 1966年5月4日 (年齢 53歳)
山口敬之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

表現が良くない!

松本人志の視点がずれている。控訴を断念すべきとの主張なら、その通りに言えばいい。裁判の結果について、「勝っても」という表現がどこから湧いて出るのか。伊藤詩織さんの気持ちに寄り添えない時点でアウトだろう。

松本人志…なんかハズしてるぞ!問題の的を度外れしたコメントしか出来ないならするなよ❗️

カッコよくないとかの問題ではない。もう公には出てこれない。そもそも合意があった決定的な証拠がない。本当に合意があったのなら明確に説明するべきです。酔いつぶれていた女性を強姦したとも想像出来ますが…

かっこいいとかそういう問題じゃない。刑事裁判でも十分犯罪性を立証できる証言があるのに一切無視して証拠不十分としたことが異常であって何故そうなったかの検証が必要だろう。これが控訴審で逆転したらこの国の司法は死んだも同然だわ

この事例は痴情のもつれではない。かっこいいとか悪いとかそん問題じゃない。謝って済むなら警察はいらない。松本はこの手の事件のコメントはろくな事言えない。

こういうコメント聞く度に結局男は性暴力にあった女性の気持ちなんか微塵もわかろうとしていないんだと絶望的な気持ちになる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認