馬鹿にしてる?コロッケの「米津玄師モノマネ」がファンの怒りを買ったワケ

▼記事によると…

・“AIの米津玄師”と銘打ち、ヒット曲「Lemon」に合わせながらロボットの動きを見せたコロッケは、随所に米津を意識した要素を散りばめたが、中盤から“故障した米津”という演出のもとで、音程やリズムを外しながら「Lemon」の歌唱を続けると、変顔を織り混ぜるお決まりのネタも挟みつつ、巧みに時代の寵児を自身の十八番芸へ落とし込んでみせた。

・しかし、これを見た米津ファンが決して愉快な印象を受けなかったことは、その後のネットの反応を見れば明らかだ。

・面白かったけど、米津玄師さんが好きすぎるから、見るに耐えないものだった
・コロッケの米津モノマネ最低。米津さん大好きだから半泣き。何この顔芸
・馬鹿にしてる
・似てないし、馬鹿にしてるみたいで嫌だった

との批判がSNSで続出

2019.12.21 18:14
http://dailynewsonline.jp/article/2125841/

▼動画を見る

コロッケ プロフィール


コロッケは、日本のお笑いタレント、ものまねタレント、歌手、コメディアン、俳優。本名、瀧川 広志。ファインステージ所属。 熊本県熊本市南区出身。熊本第一工業高等学校卒業。現在は東京都在住。
生年月日: 1960年3月13日 (年齢 59歳)
コロッケ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

モノマネって単純に面白くない。知らないと面白くないし、人を馬鹿にして売る芸だし。

モノマネしてもしたらダメなモノマネがあるってことだな。かなり滑ってて痛々しかったらしちなコロッケ

ベテランが、自分の能力の衰えを、小手先でごまかそうとして大失敗した典型的案件。

コロッケは潔く引退した方がいい。

米津さんやっちゃったのかー!米津さんのファンはまず米津さんの事が好きすぎるからなぁー!

まったく笑えなかった

もう、コロッケの時代はとっくに終わってますよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事