小泉氏「大人を糾弾するより」 グレタさんの活動に異論

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は20日の会見で、環境活動家のグレタ・トゥンベリさん(16)の活動に触れ、日本の若者は「大人を糾弾するのではなくて、全世代を巻き込むようなアプローチを取るべきだ」などと異論を述べた。

グレタさんは大人たちの無策で地球温暖化が進み、自分たちの未来が奪われるとして、その怒りを「気候正義」として訴え、世界の若者の共感を呼んでいる。

12/20(金) 20:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000072-asahi-pol
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉進次郎 プロフィール


小泉進次郎は日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員かつ第27代環境大臣兼内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官・自民党青年局長・自民党農林部会長・自民党筆頭副幹事長自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あれれ?まともになったぞ。ちょっと前までグレタ褒めておかしいと思ってたのに

グレタの支援団体と中国のつながりって結局どうなったんだ?

トランプとかプーチンよりも格が下なのが良く分かるw

ガキの戯れ言にいちいち反応してやるのもどうかと

俺は飛行機乗ったことないが、何の不便もないぞ。

面白くないコメントしか言わんな~

環境問題はセクシーな話題だからな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事