たこやき@不登校さんのツイート

中1から2年以上の間、学校に行けてない娘(14)が、知人に頼まれて作った40人分のクリスマスケーキ、すごいので見て。

買い出し、調理から原価計算まで、ほぼ一人でこなしました。

ケーキル


ケーキ(英語:cake /kéɪk/)は、洋菓子の一種。
日本語で単にケーキというと、一般には、スポンジケーキにクリームを塗り果物を載せたものを指すが、広義では、チーズケーキやフルーツケーキなどクリームや果物を載せないものや、クッキーを砕いた土台の上にクリームチーズの生地を敷き、冷やして固めたレアチーズケーキなど、様々な種類を指すこともある。多くのケーキは何らかの穀物の粉末(多くは小麦粉)、結着剤(多くは鶏卵や小麦粉に含まれるグルテン)、油脂(植物油、バター、ラード、シュマルツなど)、水分(水、牛乳、バターミルク、果物のピュレーなど)、膨張剤(酵母、重曹、ベーキングパウダーなど)を配合して作られる。また、欧米では焼き菓子のことを広く「ケーキ類」を示す語で指す。
ケーキ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

学校に行けてないじゃなくて、行く必要ない方ですね✨

凄いね!一人で全部、こんなにいろいろな種類を!親としても感無量ですね!

原価計算まですごいです。ケーキもすごいけど💖お料理好きなのですね。

素晴らしい👏どれもこれもおいしそー😋💓

凄い凄い❗プロですね✨才能万歳🙌好きなことにたくさん時間を使えるってやっぱり不登校の醍醐味ですね~

才能ある娘さんですな👍(≡^∇^≡)👍。パティシエになれますぞ‼️😋。

学校に復帰するよりも、このままどこかに弟子入りしたほうがいいのではないかと思ってしまう。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認