Blue-eyed Roninさんのツイート

この度、有名な靖国神社で神前結婚式をさせて頂き、大変光栄でした。

この靖国神社は、日本の英霊を祀るとともに、過去の歴史問題で何かと問題にもなる神社です。

上官との面接で、なぜここで結婚式を挙げるのかと尋ねられ時に、答えは簡単でした。

↓↓↓

↓↓↓

靖国神社


靖国神社は、東京都千代田区九段北にある神社である。幕末から明治維新にかけて功のあった志士に始まり、嘉永6年(1853年)のペリー来航(いわゆる「黒船来航」)以降の日本の国内外の事変・戦争等、国事に殉じた軍人、軍属等の戦没者を「英霊」として祀り、その柱数(柱(はしら)は神を数える単位)は2004年(平成16年)10月17日現在で計246万6532柱にも及ぶ。
創建: 明治2年(1869年)
靖国神社 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

御結婚おめでとうございます。お二人の幾久しいお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

この度は誠におめでとうございます🙇‍♂️

おめでとうございます‼️奥様大変美しい‼️

結婚おめでとうございます。

英霊は国籍を問わず戦士を護り賜う。末永くお幸せに(`・ω・´)ゞ

おめでとうございます🍾末長くお幸せに☺️靖國神社で神前結婚式なんて素敵です💖

素敵な写真です✨両国の過去の戦争は、戦後も互いに慰霊やその他の活動を通して向き合った今があります。日本人として誇りに思います。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事