強制わいせつ容疑で書類送検の初鹿議員を擁護?「ゴゴスマ」が炎上

▼記事によると…

・17日放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!』(CBCテレビ・TBS系)で、強制わいせつの疑いで書類送検された立憲民主党の初鹿明博衆院議員について取り上げたものの、その中の一幕が物議を醸している。

・この日の番組ではこのニュースについて扱い、事件の概要や、初鹿議員のプロフィールなどを紹介。

・MCの石井亮次アナウンサーは、被害女性が今年に入って刑事告訴したことについて、「もしかしたら、政治的な思惑があるのでは……」と発言。

さらに、コメンテーターのお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右は、「4年前のことなのに違和感を感じる」と疑問を呈し、「被害女性の方にも申し訳ないですけど、こういうタイミングでこうってことは、なかなかちょっと……」と話し、「先ほどの草津(町で議論となっている乱暴疑惑)じゃないですけど、裏に何かあるんじゃないかと勘ぐっちゃう」と話していた。

・しかし、これらの発言に対し視聴者からは、「ひどすぎる。なんで被害女性を当たり屋みたいに言うの?」「セカンドレイプが地上波のワイドショーで堂々と許されるって本当にひどいね」「被害女性のこと疑う前に初鹿議員の行動を批判しろよ」といった批判の声が相次いでいた。

2019年12月17日 18時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/17539668/

岡田圭右 プロフィール


岡田 圭右は、日本のお笑いタレントである。ますだおかだのツッコミ担当だが、一発ギャグでボケることもある。相方は増田英彦。身長176cm。 大阪府大阪市中央区松屋町出身。松竹芸能所属。
生年月日: 1968年11月17日 (年齢 51歳)
岡田圭右 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この件に限らず、書類送検の時点で犯罪者の如く扱うのがおかしいのは事実

これはダメでしょ^_^被害届を出す勇気は相当なもんですよ^_^

完全にセカンドレ○プ。この国はどうしてこうも被害者に辛い思いをさせるのかねぇ。

TV局から言わされている様にも思います。

娘がいる男の発言とは思えない。じゃあ自分の娘がレ○プされて4年後に発覚しても同じ事言えるのか?

4年なんて被害者からすればつい最近の出来事みたいなもんでしょ

一つのことに対してでもいろんな見方があっていろんな意見があるのは当然。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事