韓国部品でiPhone不良発生、やっぱりフッ化水素の国産化は困難?

▼記事によると…

・韓国メディアによると、LGディスプレイは米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)11 Pro」シリーズ向け有機ELパネルで、日本製から切り替えて国産化したフッ化水素に起因するとみられる大量の不良が発生した。今年8―9月に品質不良が発覚し、11月頃まで一部生産への影響が残っていたもよう。

LGディスプレイは韓国での国産化に成功したというフッ化水素を使い、画面に縦じまが入る製品不良を発生させたという。川下の組み立て段階で判明し、数十万枚のパネルが廃棄されたという。一方で、品質トラブルの原因は国産フッ化水素ではなく、反文在寅政権の保守系勢力による扇動を指摘する声もある。LGは今回の件を公表していない。

12/17(火) 8:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00010001-newswitch-bus_all

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本は輸出制限してるわけではなくて、韓国がちゃんと使途ごとに申請すれば輸入できるわけでしょ?・・・もしかして日本からの輸入品を第三国に横流しして自国生産のを自国で使ってるのか?

ホワイト国除外は特別な事では無い。それも理解しないで、国産化など大風呂敷を広げた結果だろう。互いにメリットが無ければ、ビジネスは成立しないので、せいぜい頑張ってくれ。

多分フッ化水素を国内で作ったって話も高純度のフッ化水素を作ったって話も嘘ではないと思う。ただ「高純度の生産ラインに乗せられるくらい量産化する」というところまではまったく届いてないんでしょうね。政府の変な意地張りで割を食ってる企業もたまったもんじゃないな。こんなんで企業が政府を支援するとかあるわけないじゃん。

>品質トラブルの原因は国産フッ化水素ではなく、反文在寅政権の保守系勢力による扇動を指摘する声もある
全然意味が分からないのだが。

素直になればいいのに、何でもかんでもケチを付けて揉め事を起こす。凄い国民ですね。

iPhone派ですが、やっぱり不良でましたか、、アップルも災難ですね。確かにLGは品質の割には値段が安く、頼るのもわかりますが、今後はできれば日本、もしくはアメリカ国内のディスプレイメーカーに頼るべきではないでしょうか?

ディスプレイの調達先を探すのは、そんなに困難ではないので、今後の供給に不安があればLGが切られるだけでしょう

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認