立民・初鹿氏、強制わいせつ容疑で書類送検の事実認める

▼記事によると…

・立憲民主党の初鹿明博衆院議員(50)=比例東京=は17日午前、国会内で記者団の取材に応じ、平成27年5月にタクシーの車内で知人女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁葛西署に強制わいせつ容疑で書類送検された事実を認めた。

容疑の認否については「現在進行中の案件であり、お答えは差し控えたい。いずれにしても捜査当局に対して全面的に協力している。判断は捜査当局に委ねたい」と述べるにとどめ、明らかにしなかった。

捜査関係者によると、初鹿氏は27年5月、東京都内を走行中のタクシーの車内で、同乗していた知人女性にキスを迫り、わいせつな行為をした疑いが持たれている。女性は今年に入り、同署に刑事告訴。

初鹿氏は29年に週刊誌で疑惑を報じられ、立民は6カ月の役職停止処分としていた。

2019.12.17 11:01
https://www.sankei.com/politics/news/191217/plt1912170007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

初鹿明博 プロフィール


初鹿 明博は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、一般社団法人地域福祉推進機構代表理事。 民進党青年局長、東京都議会議員等を務めた。
生年月日: 1969年4月15日 (年齢 50歳)
初鹿明博 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

説明責任とやらはどこ行ったん?

タクシーの中にカメラ設置されてるでしょ。直ぐ真偽がわかると思うけど

人に厳しく自分の所の議員に甘い。いくら桜でマスコミの偏向支援をうけても野党が支持されない理由はこれ

議員辞職しかないでしょ。

首相の差し控えたいは悪くて立憲民主党の議員の差し控えたいのは良いのですかね?

やってないならやってないと言えばいいのに

人に厳しくテメエに甘くでは国民に示しがつきません

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事