ぽ・日本郵便に保険販売で業務停止命令へ 金融庁

▼記事によると…

・金融庁は16日、不適切な保険販売を受け、かんぽ生命保険と日本郵便に対し、保険業法に基づいて保険販売を対象に業務停止命令を出す方向で検討に入った。

顧客に虚偽の説明をして保険料を二重に取るなどの法令違反があったと判断した。

日本郵政グループの経営責任の明確化も求める。

法令・社内規定違反が疑われる契約が現段階で1万2836件に膨らんでいることも分かった。

2019/12/16 18:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53414320W9A211C1MM8000/
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

かんぽ生命保険


株式会社かんぽ生命保険は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」。
かんぽ生命保険 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

かんぽ生命保険の新規募集は停止。売るのはアフラックだけにする。アメリカの喜びそうなストーリーですね。

メインバンクがゆうちょ銀行だからちょっと気になります。手数料上がったりしたら辛いな

かんぽくんはいなくならないでほしい…

元国営という立場にあぐらをかいて、郵便事業において問題点を指摘しても改善しようという姿勢を見せない殿様商売が鼻に付く企業なので、ニュースを聞いた時もああやっぱりという印象だった。上が心を入れ替えないとまた同じことが起こるだろう。

将来的には、カンポの廃止もあり得る〜かな。

やっとかよ。遅すぎ!

満期になったら降りる保険かけてるけど、影響あるんだろうか…

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認