日本政府「韓国リスクなくす」…観光客呼び込みに4億円

▼記事によると…

・日本政府が外国人観光客の誘致において「韓国リスクをなくす」という方向を明確にした。

読売新聞は15日、「(日本)政府は、日韓関係の悪化で韓国からの観光客が急減している観光業の支援に乗り出す」と伝えた。

続いて「観光客のほとんどを韓国人が占めていた長崎県対馬市を念頭に、韓国以外から観光客を呼び込むため、旅行商品の開発や多言語への対応を推し進めたい考え」と伝えた。

・韓国人が減少した空白を、他国の観光客や日本人国内観光客で補い、韓国に依存する西日本地域の観光構造を改善して、リスクを分散させる狙いがあると同紙は分析。

2019.12.16 06:47
https://japanese.joins.com/JArticle/260532

大韓民国


大韓民国、通称韓国は、東アジアに位置する共和制国家。首都はソウル特別市。戦後の冷戦で誕生した分断国家のひとつであり、朝鮮半島(韓半島)全域を領域と主張しているが、実際には半島南部のみしか実効支配していない。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

脱韓政策だろwww

韓国に依存するとこうなる事が認識できたと思う‼️

観光だけでなく、多くの企業が韓国というリスクを感じた年になったと思います。それでも韓国に投資・依存するのを続けるのならば、損をしてもやむを得ないでしょう。

観光業界の「脱韓国」の取り組みに政府レベルの支援は大歓迎である。

今後日韓で揉め事がある度にボイコットされたんじゃ、危なくて韓国人相手に商売なんてできないでしょ。

量から質へということ。交通案内等の表示からハングルを外してもらいたい。

こういう税金の使い方なら諸手を挙げて歓迎しよう。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事