殺害された男性「億単位の現金所持」と周囲に話す 東京 青梅

▼記事によると…

・14日未明、東京 青梅市成木の住宅で、この家に1人で住む、小川和男さん(67)が頭から血を流して倒れているのが見つかり、死亡しました。

頭には鈍器のようなもので強く殴られた痕があり、警視庁は殺人事件として捜査しています。

・「同窓会でジュラルミンケースに現金」
亡くなった小川さんと中学校で同級生だったという60代の女性によりますと、小川さんは4年ほど前に開かれた同窓会に初めて顔を出したということです。

その時の様子について女性は「小川さんはジュラルミンケースを持ってきて、突然、みんなの前で開くと、お金がびっしりと詰まっていて驚きました。いろいろなところに持っていって見せているということでした。試しに持たせてもらったら相当重くて、『持って逃げられないね』と話したことを覚えています。楽しかったのか、また同窓会に来るような話を聞いていたので、事件に巻き込まれ驚いています」と話していました。

2019年12月15日 4時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191215/k10012215551000.html

成木村


成木村は、東京都西部の西多摩郡に属していた村である。
成木村 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

億単位の現金所持ってトレンド開いたら、「言いふらすのが悪い(←殺すのはおかしい)」、「自分はセキュリティ強化してる(←誰もあなたのことは聞いてない)」ってな感じで、日本はここまで終わった国になってもうたんやでっていうんが分かる。

「億単位の現金所持」この人は根底では人間を信じてるってか疑ってないってかシンプルだったのかな?と。よく金持ちは金しか信じないというけどこの人は逆で相手は自分を凄いとか羨ましいとしか思わず、まさか殺して手に入れようなどと想像したこともなかったんだろう。とか勝手に思った。

億単位の現金所持って周りに話していた高齢者が殺された事件、嘘自慢云々はともかく、被害者が自業自得みたいに言われる風潮地獄じゃない???

とにかく、「金を持ってることを言いふらすからこういうことになるんだ」って言うのは、自分が到底到達できない事象に対する妬み嫉みを表してると思います。億単位の現金所持男性を責めるという行動は、自分の認知の歪みを表してるので、早急に直した方がいいです。

真相はどうかともかく、いい歳した大人が自慢する為だけに金を見せびらかして殺されてるんだったら、精神年齢が子供の阿呆としか言いようのない間抜けな話だな。

億単位の現金所持の人が殺された事件で自業自得って意見が出てくるの、普段女性が襲われた時に「露出した服着てたからでしょ、自業自得」って言われるのと同じだよな。前者は自ら自慢してたみたいだけど後者は何も自慢してないからより理不尽だけど

トレンドの「億単位の現金所持」してても生活こんななんですねぇ。せめてもう少し自宅のセキュリティに金かけてれば。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事