玉川徹氏、アマ指導者への道を踏み出したイチロー氏を「今、迷走しているのかもしれない。承認欲求を満たすためには一体、何が僕にはできるんだろう?」

▼記事によると…

・13日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)でオリックスや米マリナーズなどで通算4367安打を放ち、今年3月に引退したイチロー氏(46)=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター=が学生野球資格回復の研修を受講することを報じた。

・今回の受講にコメンテーターで同局の玉川徹氏はイチロー氏を「大成功したわけですよ、野球の世界で。これ以上ない成功でしょ?だからお金的には、いらないんですよ多分、圧倒的に稼いだから」と評した上で「あれだけ脚光を浴びた人間は、その脚光から逃れられない。つまり、いつも言っている承認欲求の問題で、ここで例えばオリックスの監督って今言ったけど、そういう風な部分では彼の承認欲求は満たされないんじゃないかな?」と指摘した。

その上で玉川氏はイチロー氏の現在を「今、迷走しているのかもしれない。あれだけの大成功を納めた人間が、まだ50歳にもなっていないわけでしょ?そういう時にこれからの人生を考えて、お金はあるけど、承認欲求を満たすためには一体、何が僕にはできるんだろう?だから今、もしかすると迷走しているのかも分からない。場合によってはまったく無名の高校を甲子園で優勝させるみたいな物語に入っていきたいと思っているかもしれないけれども、あれだけの脚光を同じレベルで承認欲求満たすのは並大抵じゃないと思う」とコメントした。

12/13(金) 8:53配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-12130069-sph-base

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては、後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 56歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

マジでこの玉川なんやねん笑 イチローのどこが迷走してるねん。てかどうなってたら逆に迷走してないことになるん?教えて 腹立つねんいつも

自身の狭量な価値観の下、イチロー氏の個人的な人生の選択について評価しないでほしい。

玉川、さすがにこれは的外れだよ。承認欲求を満たすためにアマチュア指導者の道を選ぶとかおかしいだろ。イチローは死ぬまで野球の現場で活躍したいんだよ。それ以外あるわけないじゃん。

同じレベルの立場に立ったことのない人間がしたり顔で言う事ではないですね。誰もやったことのないことを成し遂げた方は、その方の選択そのものが結論になるはずです。

これを炎上芸と言わずに何と言う?テレ朝は、宝の山ですねww人間って特殊な業界で飼い慣らされると此処まで面白くなれるのか?天然物には敵わないW

さすがのテレ朝クオリティw

全く的外れもいいとこ。承認欲求が欲しいのは自分でしょ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事