『報ステ印象操作報道 → 世耕氏指摘』の経緯

今夜の報道ステーションの切り取りは酷い。

私は定例記者会見が終わった後、今日の会見が今年最後になるかもしれないという意味で「良いお年を」と言っただけなのに、それを桜を見る会をと絡めて、問題を年越しさせようとしているかのように編集している。

印象操作とはこのことだ。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

関連動画

原口一博議員のツイート

世耕幹事長、逆ではないですか?

文脈の違う部分を切り取って貼り付けたのはその通りだと思いますが。

世耕幹事長が桜を見る会の真相解明を「年越しさせる」のではなく「今年で打ち切るかのように」編集したのでは?

そんな事は無いですよね。

与党と言えども積極的に桜を見る会の真相解明を行いますよね?

↓↓↓

世耕弘成 プロフィール


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自民党参議院幹事長。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣等を歴任。
生年月日: 1962年11月9日 (年齢 57歳)
世耕弘成 - Wikipedia

原口一博 プロフィール


原口 一博 は、日本の政治家。国民民主党に所属する衆議院議員、国民民主党国会対策委員長。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、民進党常任幹事会議長、国民民主党代表代行などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日 (年齢 60歳)
原口一博 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

あなたが同じ事されたら、大騒ぎすると思いますがね。

野党議員の方は切り取りによるメディアの印象操作を肯定するのでしょうか?

ニュースと言うなら変な着色をしないで事実を流して。ただそれだけの話です。

そもそも公正じゃないから謝ったんやろ。

検閲とかいうレベルの問題だとは恐らく国民は思わないのでは。辻元議員、蓮舫議員、森ゆうこ議員などの事件について真実の報道をマスコミにして欲しいと思っている国民も多く、それを報道しないマスコミに疑問を持っている人も多いと思います。

私は世耕議員の対応を支持します。

人には等しく自分の名誉を守る権利があると思う。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事