武井壮さんのツイート

なんで職場や学校などでのハラスメントは問題視されて処分されるのに、ネット上で知人や見も知らぬ特定の人間を侮辱や中傷したりしつこく攻撃する事は当たり前みてえな空気なんだ?

お前ら街で人にいきなり暴言吐かれたり殴られたらどうだ?苦しんで死ぬ人もいるならもうネット上のお遊びじゃねえぞ!

▼関連ツイート

武井壮 プロフィール


武井壮は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。SPECIALIST JAPAN所属。
生年月日: 1973年5月6日 (年齢 46歳)
武井壮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そりゃ、マスコミが率先してますからね

その強い口調によって、恐怖心や嫌悪感を感じる人も、少なからずいると思いますが?

もしも、こんな人達が同じ職場で働いているかと思うとぞっとしますね。反省しない人達はいかなる職場でも働くことができない法律を作るべきです。

ガス抜きとして使う時もありますね。普段言えない意見や主張を匿名で言える。僕は少し気持ち分かる気がします…全部肯定はしませんが。

間違いない。自分はそういう非道な人間では無かったとは思うが、今一度我が身を振り返り直せる所は直していきたい。いわゆる「人の振り見て我が振り直せ」と言うやつだ。

はじめまして。一昔前までは、ひろゆきさんの『嘘を嘘と見抜けない人間はネットに向いてない』が幅を利かせてた気がしますが、これから変わりつつありますね。

もちろん、別のストレスの捌け口として、言わなくても良い中傷をしてる人も間違いなく不良ですが、「ハラスメント」という言葉の均衡が崩れていく気がします。最近。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認