危険プレーの中国代表DFが釈明「意図的ではない」「相手の頭が僕の足に当たった」【E-1サッカー選手権】

▼記事によると…

・EAFF E-1サッカー選手権・韓国大会の初戦、日本代表対中国代表の試合が10日に行われ、日本が2-1の勝利をおさめた。この試合で危険なプレーを披露した中国代表DFジャン・ジーポンが試合後に釈明。

・中国紙『神州头条』によると、試合後のインタビューでジャン・ジーポンは「意図的に相手を傷つけるつもりはなかった。リプレイを見れば、僕の方が最初にボールに触り、直接彼を蹴ったのではなく、彼の頭が僕の足に当たったことがわかる」と釈明しながらも「今後はこのようなプレーに気をつけたい」とコメント。

イエローカードで済んだことについては「ボールを蹴りにいったのではなくトラップしにいった。レッドカードに該当する可能性は低いと思う」と語っている。

12/11(水) 8:20
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00352455-footballc-socc

動画を見る

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
大統領: 習近平
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

まず最初にしっかりと謝れ。

言い訳にすらなってないんだが……

映像みたけど、そんなに悪意はなかったと思う。そんな荒れた流れじゃなかったし、ゆるーいボール回しの中、高めのボールをトラップしようとした人とヘディングしようとした人が交錯したって感じ。ルールに則ってさばけばいいだけ。

中国人の自分ルールにはうんざりです。

彼の言ってる事が全て事実だったとしてもダメなんだよなぁ。そこんとこ解ってないならスポーツやる資格無いよ。

いいや、カンフーキックだったよ

山を登る理由?そこに山があったからさ並みの名言的な言い方

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認