JNN世論調査、安倍内閣支持率 5割を下回る

▼記事によると…

・最新のJNNの世論調査で、安倍内閣の支持率が前の月と比べて5.2ポイント下落し、49.1%と5割を割り込んだことがわかりました。

安倍内閣を支持できるという人は先月の調査結果より5.2ポイント減って、49.1%でした。一方、支持できないという人は5.3ポイント増加し、47.7%でした。これは、現在の調査方法を導入した去年10月以降、最低の支持率で、5割を割り込んだのも初めてです。

総理主催の「桜を見る会」に安倍総理の地元の支援者らが数多く招かれていたことについて聞いたところ、「問題だと思う」が67%で、「思わない」の25%を上回りました。また、安倍総理による一連の説明についても「納得していない」が72%に上り、「納得している」の15%を大きく上回りました。

9日 1時41分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3851010.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

相変わらずまともな調査とは思えない。調査がまともなら、国民がまともじゃないってことだろう。よその国なら、桜を見る会だけで、内閣総辞職のデモが起きて、速攻辞職、逮捕のケースだ。

全く必要もなく理由もウソの増税で虐げられて、その税金で安倍首相が自身の選挙区民を買収し、果ては「私人」昭恵夫人も友人を接待するという退廃ぶりを見せつけられても、未だ5割近くの支持率というのに唖然。

消費税率上がってここまで経済ドン底になっても、こんなに支持率高いとは!みんな奴隷なの?

当然の結果。最近の内閣は色々甘すぎるよ……。ただ……あんなに色々あって支持率49%って、よっぽど野党とその信者が嫌われているんだなって😅そろそろ気付いたらいかが🤔

立憲民主党、共産党など維新を除く野党に、余りにも好き勝手させすぎるからこうなる。

ポイントが下がったところだけを強調して、まだ不支持より支持の方が高いことはスルー。

だが野党を支持するとは言ってない

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認