NHK国際部のツイート

地球温暖化対策を訴える活動を続ける16歳のグレタ・トゥーンベリさんが、スペインで開かれている国連の会議、COP25の会場を訪れ、その姿を見ようと人だかりができるなど高い関心を集めています。

↓↓↓

賀東招二さんのツイート

俺もこの子きらい。

もし自分が世界の影の支配者だったら、すべてを奪って絶望のどん底に叩き落として嘲笑してやりたい。

その上であっつあつの超うまいステーキとか食わせてやって、悔し涙を流す姿が見たい。

すごく見たい。

賀東招二 プロフィール


賀東 招二は、日本の小説家、脚本家。ライトノベルを主に著す。東京都出身。東京都立神代高等学校出身。中央大学経済学部除籍。
生年月日: 1971年7月11日 (年齢 48歳)
賀東招二 - Wikipedia

グレタ・トゥーンベリ


グレタ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家。主に地球温暖化によってもたらされるリスクを訴えている。トゥーンベリは、2018年8月に15歳の時に、スウェーデン語で「気候のための学校ストライキ」という看板を掲げて、より強い気候変動対策をスウェーデン議会の外で呼びかけるという学生時代を過ごし始めたことでよく知られるようになった。
生年月日: 2003年1月3日 (年齢 16歳)
グレタ・トゥーンベリ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

たぶん同意する人多いだろうなあ

今年日本が一番異常気象の影響があったのを知らないんですか?

ご自身の好みはともかく、「作品の中」ではなくご自身の主張として、誰かを傷つけたいという発信をしてしまうのは、よろしくないと思います。残念です

先生、負けないでください!

私もやり方など正直好きになれないですけど、自分より年下の10代の子が地球温暖化のためにここまで体張ってるのは凄いなとも思います。

作品は好きですが…大人の発言として有り得ませんね。

極度の発言は身を滅ぼしますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事