新井浩文被告に「分かってあげたい」ガダルカナル・タカの発言が炎上

▼記事によると…

・お笑いタレントのガダルカナル・タカが2日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。昨年7月にマッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、強制性交罪に問われた新井浩文被告の事件にコメントしたものの、視聴者から批判の声が集まっている。

・新井被告と被害女性の意見の食い違いなどが紹介されたが、その中で話を振られたタカは、「あれだけの実力があった人なんで、気持ち的にはね、どこかもしかしたら(被害女性の)勘違い的なことがあったんじゃないかって思いたい気持ちもあったのはあったんですけど」と新井被告側に立ってコメント。しかし、「ずっと報道見てたら、これは許されるべきじゃないことをしてしまったんだなと感じます」と報道を見て改めて事件の大きさを確認したことを明かしつつ、「男としては分かってあげたい部分はあるはあるんですけど、今の世の中でこれは絶対に駄目ですね」と発言。

・しかし、この発言に視聴者からは「どんな世の中でもダメ」「男として強姦理解してあげたいとかおかしい」「本来なら昔から許されるべきことではなかったから今の時代ようやく厳罰化されてきたんでしょ」といった批判の声が殺到。

「また、この話題の最後には、ブラックマヨネーズの吉田敬が『(マッサージは)おばあさんとか指名したったら良かったのに』と発言し、これにも『そういう問題じゃない』『なんで笑いに変えようとするの?』といったドン引きの声も。」(芸能ライター)

2019年12月2日 13時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/17466126/

ガダルカナル・タカ


ガダルカナル・タカは、日本のお笑いタレント、コメンテーター、俳優である。ビートたけし率いる芸人集団たけし軍団の一員。本名、井口 薫仁。愛称はタカさん、タカちゃん、親方。自称、さわやかなヨゴレ、ベテランの小御所。 静岡県田方郡天城湯ヶ島町出身。オフィス北野所属。身長173cm、血液型B型。
生年月日: 1956年12月16日 (年齢 62歳)
ガダルカナル・タカ - Wikipedia

吉田敬 プロフィール


吉田 敬は、吉本興業所属のお笑い芸人。ブラックマヨネーズのボケ担当である。相方は小杉竜一。
生年月日: 1973年6月27日 (年齢 46歳)
吉田敬 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

男としてって男を代表するなよw

番組終了したほうが、良くない?

俺たまにマッサージいくけどこういう発言するのほんとやめてほしい。一緒にされたくない、こんなのがいるから性的マッサージではありませんとかいう注意書に毎回署名させられる

こんなん擁護してたら世の中性犯罪だらけだわ…被害者の気持ちを優先しろ

こういう事件に対してこういうコメントする人がいるって世も末どころか終わってる。

そんなの分かりたくもねぇよ

いつの時代でも強姦なんかダメに決まってんだろ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認