日韓に限らず「世界中から募金」を... 元徴用工問題「新解決案」の現実味

▼記事によると…

・韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長による、「1+1+α」案と呼ばれる元徴用工問題の解決案が韓国で注目される中、さらに新たな案が浮上。

「1+1+α」は、日韓の企業による拠出に加えて、両国の国民から寄付を募って元徴用工に賠償する内容だが、さらに世界中から寄付を募る、という案。

・今回新たに浮上した案は、12月2日にソウル新聞が国会議長室の関係者の話として報じた。既存の「1+1+α」案をベースにしながら、「世界への扉を開いて、誰でも寄付できるようにする」といい、「日韓の国民が寄付することへの拒否感が考慮されたとみられる」と解説。

全世界から寄付を募るとなれば元徴用工問題を全世界に宣伝することにもなり、日本側は反発する可能性が高いが、この国会議長室の関係者は

「むしろ日本の立場では、財政負担を軽減する機会になる可能性もある」と楽観的。

2019/12/02 17:48
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6246420?news_ref=top_commentRank

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や徴用により労働した元労働者及びその遺族による訴訟問題。元労働者は奴隷のように扱われたとし、現地の複数の日本企業を相手に多くの人が訴訟を起こしている。
徴用工訴訟問題 - Wikipedia

文喜相 プロフィール


文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日: 1945年3月3日 (年齢 74歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

その前にラオスダムは?

自分達で撒いたタネだろう。自分達で何とかしろよ。

自分たちが作った捏造史のために世界中にカネを出させると?他人どころか、他国まで巻き込むというのが私には理解できない。

韓国軍が🇻🇳ベトナムで犯した罪の償いはどうするのか❓

YouTubeで韓国はおかしいって言ってる韓国人もいるよ。日本が大好きで韓国のおかしいところを訴えてる。こういう良い人もいるから話し合いで友好的になる事も可能だし。感情だけでそういった可能性を壊すのはどうかと思う

世界中に日本の蛮行を伝えるいいチャンスだ!

世界各国になんて説明するんだよ(笑)


出典:WWUK TV

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事